納入事例紹介

CATEGORY
ソファ
チェア&テーブル
TVボード
収納家具
ギャッベ
キッチン
その他
BRAND
継具ソファ
スタジオ収納
高山ウッドワークス
ロックストーン
岩倉榮利コレクション
宮崎椅子製作所
リーン・ロゼ

愛知県安城市 H様邸

心地良い時間をもたらすリビング

新築一戸建てにお引越しされたH様邸に、継具ソファのCURVA(クルヴァ)とラグをお届けさせて頂きました。
なかなか理想のソファに巡り合えず、お引越し後もソファを置かずに生活されていたH様。継具ソファを試して頂いた中で、CURVAの座り心地を特に気に入って頂きました。

CURVAは腰を重点的に支えてくれる腰サポートウレタンと、背中全体をサポートするホールドウレタンを合体させた背クッションです。
腰をサポートしつつ、背中全体もしっかり支えてくれるので、他のソファと比較すると、よりしっかりとした安心感のある座り心地となっています。

また、CURVAのデザイン性は他の継具ソファとはすこし違う個性があります。
一見するとベーシックなデザインですが、本体の底やアームに、流れる様な曲線のデザインを施しています。H様の奥様もCURVAの座り心地だけでなく、この優しく優雅な印象を与えてくれるデザインをとても気に入って頂きました。

張地は白と黒の糸で織られたHAMシリーズのホワイトを選択。
糸の濃淡によってファブリックの表面に立体感が生まれ、豪華な印象となります。
ウールを含んでいる為、華やかでありながらもどこか素朴な印象を与え、H様邸のウォールナット材の家具や床とも相性抜群です。

ソファの張地が決まってから選んで頂いたのがモスグリーンのラグです。
ウォールナットを基調としたナチュラルモダンな内装にモスグリーンのラグがアクセントとして光ります。
H様のこだわりが詰まったシックで大人なリビングが完成しました。

 




【ソファ】
・CURVA/継具ソファ
 W210×D93×H×SH(cm)
 Dランク HAM-WH
・CURVA オットマン/継具ソファ
 W68×D60×H40(cm)
 Dランク HAM-WH

【ラグ】
・ファイバーアートステューディオ
 Season No,13(オリーブ)
 W200×D150


PREV ITEMS

一覧に戻る

NEXT ITEMS