納入事例紹介

CATEGORY
ソファ
チェア&テーブル
TVボード
収納家具
ギャッベ
キッチン
その他
BRAND
継具ソファ
スタジオ収納
高山ウッドワークス
ロックストーン
岩倉榮利コレクション
宮崎椅子製作所
リーン・ロゼ

名古屋市西区 K様邸

使いやすく、美しい玄関

リフォームを機に下駄箱のお買い替えをご検討されていたK様。

これまで使われていた下駄箱は腰高のものでした。
そのため収納量が足りず、今回の機会にスタジオ収納に替えられました。

収納量を増やすために幅も高さもこれまでの下駄箱よりも大きくしました。

設置するにあたり、上がり框の部分だけでは幅が足りなかったので、
リフォームを行っていた大工さんに玄関土間と上がり框の高さが揃う様に台を作って頂きました。
その台の表面に下駄箱と同じ表面材を貼り、台を美しく仕上げました。

装飾性のあるタイルを隠し過ぎないようにする事と
圧迫感を減らすために高さはスタジオ収納の高さは2mにしました。

向かって右側はお出かけ前のスタイリングのために鏡扉にし、
真中にはお花や写真などを飾れるようにオープンスペースを設けました。

もしもの時のために扉には耐震ラッチを取り付けました。
地震があった時には扉が開かなくなり、
地震が収まったら自然と解除されるようになっています。

施工時に居合わせたリフォーム業者の監督さんに
「日本製とは思わないほど格好良いね」という言葉を頂きました。

収納力はもちろん安全面やデザインにもこだわったスタジオ収納で
お住まいの顔となる玄関がより素敵な空間となりました。



[システム収納]
・下駄箱/スタジオ収納
 W140×D45×H200
 クラス2 MS色


PREV ITEMS

一覧に戻る

NEXT ITEMS