納入事例紹介

CATEGORY
ソファ
チェア&テーブル
TVボード
収納家具
ギャッベ
キッチン
その他
BRAND
継具ソファ
スタジオ収納
高山ウッドワークス
ロックストーン
岩倉榮利コレクション
宮崎椅子製作所
リーン・ロゼ

名古屋市中区 I様邸

ウォールナットの家具で造るワンランク上の空間

新築マンションにお引越しされたI様邸にリビングダイニングの家具を一式納入させて頂きました。

ソファは座り心地を気に入って頂いた「オーセンティシティ TYPE-E」です。
絶妙なサイズ感と程よくフィットするクッション性が人気のTYPE-Eは硬すぎず、柔らかすぎず、まさに絶妙な座り心地です。
木枠部分は熟練の木工職人によって厳選されたウォールナット無垢材を贅沢に使用している為、どの角度から見ても見栄えが良く、圧倒的な存在感を感じさせます。
I様邸はLDの中央にソファを配置し、「オーセンティシティ TYPE-E」の美しさを存分に堪能して頂けるレイアウトとなっています。

ダイニングにはデザイン性豊かな「宮崎椅子製作所」のダイニングテーブル「en」、とダイニングチェア「menu」をコーディネートさせて頂きました。
デザイナー小泉誠によるenテーブルは、曲線を嫌みなく活かしてデザインされています。
スリムなデザインのmenuとコーディネートすることで、それぞれのフォルムがより際立ち、魅力的なダイニングセットとなりました。

TVボードは箪笥職人によってつくられたmd-8207です。
箪笥職人ならではの頑丈な作りと厳選された木目が非常に美しく、愛着を持って末永く使い込んで頂きたい逸品です。

リビングの隣のコレクションルームにはウォールナット材のチェストを配置。
チェストの上には置物や写真立てを飾り、I様奥様のセンスを表現するディスプレイコーナーとしてお使い頂く予定です。
シンプルなデザインのチェストはどんなテイストのインテリアとも良くマッチし、ディスプレイの邪魔になりません。

I様邸の家具は全てウォールナット材で製作している為、統一感があり、温かみを感じます。
素材の良さと造りの良さが感じられるワンランク上のLD空間が完成しました。

 




【ソファ】
・オーセンティシティ TYPE-E/継具ソファ
 W190×D85.5×H76×SH42(cm)
 ウォールナット材 蜜蝋ワックス仕上げ
 Dランク PT-BK
【TVボード】
・md-8207
 W200×D45×H48(cm)
 ウォールナット材 蜜蝋ワックス仕上げ
【ダイニングテーブル】
・en/宮崎椅子製作所
 W150×D80×H70.5(cm)
 ウォールナット材 蜜蝋ワックス仕上げ
【ダイニングチェア】
・menu/宮崎椅子製作所
 ウォールナット材 蜜蝋ワックス仕上げ
 本革(黒)
【チェスト】
・別注チェスト
 W120×D48×H80(cm)
 ウォールナット材 オイル仕上げ


PREV ITEMS

一覧に戻る

NEXT ITEMS