スタッフblog

MAKUDENスタッフが更新しています。
継具シリーズをはじめ、おすすめの家具などの紹介を不定期で配信しています。

【毎月14日は椅子の日】 グッドデザイン賞受賞!タクミカンファニチャーの魅力を知って下さい!

| コメント(0)

14日(イスの日)にちなんで、おすすめの椅子をご紹介致します。

MAKUDENプロデュースの家具ブランド「タクミカンファニチャー」が、
2015年グッドデザイン賞を見事受賞しました!
職人とデザイナーと一緒になって一生懸命考えて作った家具が認められ、
スタッフ一同嬉しい気持ちと共に改めて身が引き締まる思いでいます。

イスの日なので、是非この機会にタクミカンファニチャーの椅子の魅力を知って下さい!
タクミカンファニチャーの椅子は全部で8種類です。

yoshijima_09_m.jpgタクミカンファニチャーは、飛騨高山の観光施設『匠館』の為に作られた家具です。

かつては城下町として栄え、昔ながらの風情や情緒が感じられる飛騨高山。
日本各地や海外からの観光客も増え、日本を代表する観光地となっています。
「世界中から訪れる人たちに、より日本を感じて楽しんでほしい」
「飛騨高山の観光産業に貢献したい」
という強い思いから誕生した街の駅『匠館』を、
トップ家具デザイナー岩倉榮利が全面的にデザインを手掛けました。

その中から誕生したのがタクミカンファニチャーです。
そして、MAKUDENがブランドプロデュースをし、家具ブランドとして発表されました。

takumikan_03.jpg


おすすめポイント その1

  どんなインテリアにも似合う

タクミカンファニチャーのデザインはシンプルながらも芯の太さを感じる高級感があります。
材質や張地のコーディネート次第でいろんなお部屋に似合うようになります。
和の空間や北欧インテリア、スタイリッシュなお部屋にもおすすめです。

1F_cafe_15_m.jpg3F_restaurant_21_m.jpg
おすすめポイント その2

  ダイニングでくつろぐ人の理想を叶える

ソファでなく、ダイニングチェアに長く座って過ごすのにぴったりなチェアです。
幅が広い座面と、ずっと座っていてもお尻が痛くならないクッション性、
背当たりの良さと日本人に合うサイズバランス。まさに理想的です!
肘有・肘無も取り揃えているので、ご家族それぞれのお好み・生活スタイルに合わせて選べます。

DSC_4506.JPG
おすすめポイント その3

  お手入れがとにかく簡単!

木部は業務用特殊塗装でキズがかなり付きにくく、普段も水拭きだけでOKです。
カフェやレストランでも使用され、その耐久性の高さは実証済みです。
それなのに自然塗装のような風合いを実現しました!

座面のカバーは簡単に取り外せて、生地によっては洗濯機で洗えます。
一般的にはドライクリーニング指定が多い中、貴重な存在です。

さらに、椅子自体が軽量なので女性でも片手で持てて掃除も楽になります。

TCカバーリング.JPG掃除機風景.JPG
暮らしやすさと快適さを考え抜いて作った椅子たちです。
これからずっと愛され続ける存在として活躍してほしいと願っています。

ひとりでも多くの人に良さを知って欲しいと思っています。
タクミカンファニチャーの椅子はMAKUDENの1Fに勢ぞろいしています。
是非タクミカンファニチャーの居心地の良さを体感しにいらして下さい。



ショップスタッフ 柴山

「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」ブランドサイト
3_4.jpg

アーカイブ