スタッフblog

MAKUDENスタッフが更新しています。
継具シリーズをはじめ、おすすめの家具などの紹介を不定期で配信しています。

MAKUDENプロデュース「タクミカンファニチャー」グッドデザイン賞 受賞!

| コメント(0)

MAKUDENプロデュースによって誕生した
「タクミカンファニチャー」

この度、2015年のグッドデザイン賞を受賞しました!

今回の受賞は商品単体ではなく、ブランドコンセプトでの受賞となりました。

職人さん達、デザイナー、そしてMAKUDENスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです!
これからも、職人さんたちの熱い想いとしっかりとしたものづくりを
伝え続けていきたいと気持ちを新たにしています。

DSC07791.JPG「タクミカンファニチャー」は、飛騨高山の観光施設『匠館』の為に作られた家具です。

かつては城下町として栄え、昔ながらの風情や情緒が感じられる飛騨高山。
日本各地や海外からの観光客も増え、日本を代表する観光地となっています。
「世界中から訪れる人々に、より日本を感じてほしい、楽しんでほしい」
「飛騨高山の観光産業の発展に貢献したい」
という強い思いから誕生した街の駅『匠館』を、
トップ家具デザイナー岩倉榮利が全面的にデザインを手掛けました。

その中から誕生したのが、「タクミカンファニチャー」です。
そして、MAKUDENがブランドプロデュースをし、家具ブランドとして発表されました。

takumikan_03_m.jpg飛騨高山の伝統的な匠の技を活かしながら、
洗練されたモダンなスタイルにデザインされています。
家具最大の国際見本市「2015年 ミラノサローネ」に出品し高い評価を得ています。

ご好評の最大の理由は、居心地の良さです。

ゆとりのあるサイズ感と心地良いクッション性で、
ダイニングでもゆっくりと時間を過ごされる方にぴったりです。

お手入れも簡単で、暮らしやすさを大切に考えた家具デザインをしています。

yoshijima_07_m.jpg1F_cafe_15_m.jpg天然木の温かさを残しながら、
優雅な佇まいからは品の良さも感じさせます。

タクミカンファニチャーは現在ダイニングテーブルとチェアが発売されています。
チェアは全部で8モデルと種類豊富に取り揃えています。

yoshijima_09_m.jpgMAKUDENでは、全ラインナップを実際に座ってお試し頂けます。
実際にタクミカンファニチャーの快適さを体感しにいらして下さい。


「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」ブランドサイト
3_4.jpg

アーカイブ