スタッフblog

MAKUDENスタッフが更新しています。
継具シリーズをはじめ、おすすめの家具などの紹介を不定期で配信しています。

【毎月14日は椅子の日】 20年の時を経ても新鮮!天然木好きの方必見!

| コメント(0)

14日(イスの日)にちなんで、おすすめの椅子をご紹介致します。

2015年グッドデザイン賞に岩倉榮利デザイン、

「タクミカンファニチャー」と「Marilyn(マリリン)チェア」の2点が選ばれました。

yoshijima_09_m.jpg_51X5291_2p_m.jpg幕傳ショールーム1階(タクミカンファニチャー)と5階(マリリンチェア)にて展示しておりますので美しいデザイン、
優しい座り心地を堪能しにきてください。

上記は今年受賞ですが、実は幕傳にて長年販売し続けているチェアがあります(下記)。

DSC09839.JPG1994年デザイン、1996年発表、1998年グッドデザイン賞受賞「高山ウッドワークス」
発表から約20年経ちましたがデザイン変更なく作り続けられています。

飛騨の匠の家具の産地として名高いこの地で家具デザイナー岩倉榮利と
木工職人との出会いから高山ウッドワークスは誕生しました。

様々なインテリア様用品が溢れる現代。
使い続けるうちに飽きてしまうデザインや壊れても修理ができない消耗品の家具とは違い、
使えば使うほど風合いが増し、品質もさることながら、
いつの時代においても新鮮で心地良く使い続けられるのは、岩倉榮利のデザイン力と思います。

251X6627_2p_s.jpg
幕傳3階、日本最大級の展示数。高山ウッドワークスにて癒されてください。
天然木大好きな方は必見です。


株式会社 幕傳
代表取締役 吉田憲生

アーカイブ