スタッフblog

MAKUDENスタッフが更新しています。
継具シリーズをはじめ、おすすめの家具などの紹介を不定期で配信しています。

【毎月14日は椅子の日】 軽くて動かしやすい、女性に優しい椅子

| コメント(0)

14日(イスの日)にちなんで、おすすめの椅子をご紹介致します。


ひと昔、椅子は重い方が頑丈で良い椅子だと言われていました。
実際にそう言われて重い椅子を買って使っている方も多いのではないでしょうか?

そして今、ダイニングセットを買い替えられるお客様、特に女性から言われるご要望は、
「とにかく軽い椅子が欲しい!」です。

私の実家も重い椅子を使っていました。
何が嫌かと言えば、女性にとってはとにかく重いことがストレスなのです。
椅子の出し入れは勿論ですが、掃除機をかけるときが一番煩わしく思います。

掃除機風景.JPG片手は掃除機を持っているので、片手で椅子を動かすことになります。
あの重い椅子をまた動かさないといけないのか...
と考えるだけで掃除するのが面倒臭くなります。掃除をサボる言い訳ではありません。
きっと多くの女性にはご理解いただけるはず。


しかし時代が変わり、家具も進化し、
丈夫なのに軽い椅子が作れるようになりました。

掃除機をかけるときのストレスから解放される椅子があります。
「タクミカンチェア 203」

_DSC3263_2_m.jpgとても軽いので女性でも楽に片手で持ち運ぶことができるのに加え、
背もたれの横格子がつかみやすくて大変便利です。
しかも横格子は丸みのある形なので掴んでも手のひらが痛くないです。

DSC_6901.JPGこれなら片手が掃除機でふさがれていても、問題なく扱えます。
見た目はボリューム感があるのに驚きの軽さ&動かしやすさです!


タクミカンチェア203は肘付タイプもございます。
_DSC3342_2_m.jpg _DSC3534_2_m.jpg
扱いやすくて尚且つくつろぎやすい座り心地なので、
是非女性に選んで頂きたい椅子です。



ショップスタッフ 柴山

「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」ブランドサイト
3_4.jpg

アーカイブ