スタッフblog

MAKUDENスタッフが更新しています。
継具シリーズをはじめ、おすすめの家具などの紹介を不定期で配信しています。

こどもさんが小さいお宅の家具選び

| コメント(0)

ご新築やお引越しをするにあたり、家具も新しく生まれ変わりたいところですが、
こどもさんがまだ小さいお宅では、家具選びも慎重になるものですね。

どうしても汚れることが大前提。
乱雑に扱われることが容易に想像できます・・・
そして、角張った形はぶつかったりすると危ないです。


汚れたりした場合にも、
例えば椅子やソファのカバーが洗えるものだと安心です。

「すぐ拭けるし革の方が楽で良い」と言われることもありますが、その概念は実は間違いです。
本革に水気をこぼした場合、シミになったらもうどう頑張ってもそのシミは取れません。
そして、年に数回クリームを塗って保湿しなければいけません。

そこでオススメなのが、洗濯機で洗える撥水カバーです。

DSC_4479.JPGMAKUDENオリジナル家具ブランドの「タクミカンチェア」の座面は、
とびきりお手入れ簡単な仕様になっています。
汚れが付きにくくて、尚且つ洗濯機で洗えて、とても気楽です。

カバーリング式で取り外しも簡単なので、こどもさんが小さいお宅でも布張りを選べます!

TCカバーリング.JPGさらに、木部は業務用の特殊塗装を施しているので、
一般的な家具とは比べ物にならない程傷つきにくいです。
それでいて、自然塗装のような風合い!
まさに理想的な楽さなのです。


タクミカンファニチャーは、椅子だけでなくテーブルも含め、
角を落とした丸みを帯びた形になっているので、安全です。

DSC_50560.JPG
こどもさんが小さくても、布張りを諦めないで下さい!
家具の角に取り付ける見た目がイマイチな保護カバーも使わなくて済みます!

そのために、メンテナンスがしやすくて、丈夫で、安全な家具選びをしてくださいね。



ショップスタッフ 柴山


「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」ブランドサイト
3_4.jpg

アーカイブ