スタッフblog

MAKUDENスタッフが更新しています。
継具シリーズをはじめ、おすすめの家具などの紹介を不定期で配信しています。

安心してずっと使い続けられる家具、あります。

| コメント(0)

家具のお手入れ、ちゃんとしていますか?

どんなに高級な家具でも、どんな有名ブランドであろうと、
残念ながらメンテナンスをせずに一生使い続けられる家具はこの世に存在しません。

10年以上使い続ければ、
張地が劣化したり、クッションがへたったり、傷や汚れも気になるものです。
靴やかばんもお手入れしますよね?
しかし、現状、多くの人は家具のお手入れはしていません。
劣化したら買い替え。勿体無いし、何だか寂しいと思いませんか?
ちゃんとお手入れをすれば、自分だけのアンティークに成長するのですから。

お手入れはどんな家具でもしないといけませんが、
そのお手入れが簡単だと助かりますね。
そして、頑丈な作りであればその機会も減ります。
お恥ずかしい話、私はお手入れするのが面倒臭いと思ってしまう方なので、
家具選びは扱いが楽であることを重要視します・・・


ずっと使い続けられる家具が欲しいけど、
お手入れは簡単に済ませたい!という私のような方は、
「タクミカンファニチャー」をお選び下さい!

yoshijima_09_m.jpg
木部は業務用特殊塗装をし、
一般的な家具とは比べられないほど傷や汚れに強いです。
実際にレストランでも使用され、10年以上使い続けても
まだ驚くほどきれいなままということが実証されています!
しかも、そんなに強いのに、まるで自然塗装のような風合いです。

とは言うものの、さすがに一生無傷、とはいかないでしょう。
タクミカンファニチャーは飛騨高山で作られ、名古屋からも近い場所です。
直したいとき、困ったときにはすぐに対応できるのも魅力ですね。

DSC_5753.JPGDSC_50560.JPG
椅子の座面は簡単に取り外せます。
さらに、ご自宅の洗濯機で気軽に洗えるのが大助かりです。

一般的な椅子の座面は、仮に取り外せてもドライクリーニングでしか洗えません。
クリーニング屋さんに持っていくとお金もかかりますから、
そう頻繁に洗えないのが現実です。
来客時にシミが付いた椅子に座ってもらうのって少し躊躇しますよね・・・
椅子の座面に座布団を置いてシミを隠すのも見た目に美しくないので、
だんだん自宅のインテリアに自信が無くなっていくのです。

もちろん座面のカバーだけでも後から注文できるのでご安心ください。
座面のクッションも丈夫ですが、もし、へたってしまった時もちゃんと直せます。

TCカバーリング.JPG
デザイナーと職人が、使う人のことを考えた結果、
タクミカンファニチャーは生まれたのです。

せっかくご縁があって家具を選んでいただくので、
長く愛される存在であってほしいと思ってタクミカンファニチャーをMAKUDENはプロデュースしました。

我ながら、手のかからない自慢の家具です。



ショップスタッフ 柴山


「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」ブランドサイト
3_4.jpg

アーカイブ